加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

防音対策 (*_*;

DIATONEの防音対策
棚の裏に、使わなくなった「夏布団」が押しこんである。
引っ越して、これを鳴らしたら、それなりに良い音で鳴ったので調子こいてボリュームあげたら隣家に「壁ドン」された、、、(苦笑)
慌てて捨てようとしていた布団を突っ込んだ。それと「お引越しのご挨拶のお菓子」を、お届けした(www)

◆DS251 MK2も、けっしてエッジの立った音ではないけど、逆に「角の取れた」心地良い音になってきた、、、ゼ(w)
バスレフでなく密閉型なんで、レコードに挟むことが効果的のようだ。
◆センターコーンの補修も出来たので、晴れて「黄ばんだサランネット」は「お蔵入り」w
・・・どうだ、このDS251MKⅡの「左右対称の完全否定」デザイン!この媚びないイサギ良さ!こーゆーの好きだな

f:id:hiroshikatou:20160812164105j:plain

 

JBLの防音対策
有孔ボード・・・裏には全面プチプチ?が貼り付けてある
御影石・・・30cm☓30cm、30mm厚の黒御影石の台座に載せている

f:id:hiroshikatou:20160812164555j:plain

エッチなポスターは、エゴン・シーレ

おまけ
一関にお参りに行くときは、必ず寄る店「居酒屋 こまつ」
太田和彦さんが(久しぶりに)来たらしい。

f:id:hiroshikatou:20160812164845j:plain

良いお店です。
何時も地元民が多いので、予約してカウンターを確保する、、、です。