加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床下配線図、その他「ポンチ絵」 (^_^;;;;;

◆床下の配線図は、こんな感じ・・・ほとんどスパゲッティ ↑ 事前に棟梁に渡したのだが、流石に親方、呆れ顔(w) ◆以下、大まかな改装イメージを理解してもらうために棟梁に渡したポンチ絵(w)※下絵は「左右逆」な旧部屋を元にイメージしたため、画像を「左…

防音対策 (*_*;

DIATONEの防音対策棚の裏に、使わなくなった「夏布団」が押しこんである。引っ越して、これを鳴らしたら、それなりに良い音で鳴ったので調子こいてボリュームあげたら隣家に「壁ドン」された、、、(苦笑)慌てて捨てようとしていた布団を突っ込んだ。それと…

凹んだセンターコーン

引っ越しの時にセンターコーンを凹ませてしまった。。。だから「黄ばんだサランネット」を使っていたのだが・・・orz ↑ ガムテープで引っ張り出そうとしたら、薄い紙の表面が、は・げ・た・・・んで、掃除機で吸ってみた ↓ なおた!頑張れ!三菱(…自動車除…

加藤 寓(かとう ぐう)

※学生時代に下宿(死語?)していた落合さんの表札に「落合寓」とあり、大家に「なんとお読みするお名前か?」と訊いたら答えてくれた「寓」の意味、何時か私も家を建てたら「表札」は、これにしようと思ってきた。 2016年2月9日(友引)に開始したリフォー…