加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

床下配線図、その他「ポンチ絵」 (^_^;;;;;

◆床下の配線図は、こんな感じ・・・ほとんどスパゲッティ

f:id:hiroshikatou:20160815161703j:plain
事前に棟梁に渡したのだが、流石に親方、呆れ顔(w)

◆以下、大まかな改装イメージを理解してもらうために棟梁に渡したポンチ絵(w)
※下絵は「左右逆」な旧部屋を元にイメージしたため、画像を「左右反転」しています。

【キッチン&カウンタ】- 以下 ポンチ絵と完成の比較 -

f:id:hiroshikatou:20160816184839j:plain

f:id:hiroshikatou:20160816184908j:plain
※窓型ではなく完全開放型(註01)をイメージしていたが、食器棚を付けるため天井から60cmほどの壁が出来た。
確かに収納を考慮しない「素人」であった(w)
(註01)ホルモン屋のように、アルミ蛇腹のダクト剥き出し(ソーホースタイル?)、、、のような(p)完全開放型!?

【左壁面】
f:id:hiroshikatou:20160816185124j:plain

f:id:hiroshikatou:20160816185035j:plain
※本当は、デスクワークのスペースがもっと確保できる筈、、、だったのだが(ww)
それに「DS-251MKⅡ」の「復権?」は、全く「out of 眼中」だった(w)

【右壁面】
f:id:hiroshikatou:20160816185329j:plain
f:id:hiroshikatou:20160816185420j:plain
※妄想の中で「ポンチ絵」を描き捲っていたときは65inのTVには手が出ないと思っていた。絶対に「欲しい!」とは、思っていたが、、、(www)
予算と実績の(予測・シミュレーション)の中で、引越しを自分でやったり、棟梁の協力(註02)もあり「65in&4K」が現実化してきたのだ、、、
(註02)親方は、完全に「独立系(w)」の職人で、絵に描いたような「職人」
人柄(ひと)は良いが、思い込みが激しい(非難しているのではないゼ!)
なので、お互いのすれ違い・誤解・後悔の無きように「ポンチ絵」で、私のイメージを伝えた。
彼との関係は、今後も継続していくし、継続していきたいからでもある・・・
結論的には、こんな稚拙なイメージを、良く解釈してくれたものだ。