加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

ダイニングテーブルのリペア

テーブルのリペア完了!
自分でサンドペーパーかけて、自分で「柿渋」塗って再生しようと思ったが、想定外に貼ってある合板の痛みが激しく、細かい亀裂も多くあった。。。
DIYは止してプロに頼んだ。
プロと言うのは当家のリフォームをやった棟梁(w)バーや居酒屋のカウンターに使う「けやき」の材料を貼り、その上に3回塗装をして完成!
37年前に引っ越してきた時に購入したダイニングセット、、、
昨年、椅子の張替えもやったし、当面は生き延びることとなる。

f:id:hiroshikatou:20170511101140j:plain

費用は¥65,000-(税込み w)
事前にネットで「テーブルのリペア…」で検索して凡そ¥60,000-以上は掛かると覚悟していたので「ま、いっか!w」である。

f:id:hiroshikatou:20170511101148j:plain