加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VR(ヴァーチャル・リアリティー)ヘッドセットで遊ぶ

昔から3Dに興味があって、3DTVにも興味があったが、TV買い替えた時には既にブームが去っていた、、、昨今、それが「VRシステム」として再燃し始めた。デバイスはピン・キリだが、試しに「キリ側」の此奴を入手した(w)リモコン付き…これが機能するとスマホ…

液晶モニター…その後

その後、どうにも納得できず販売店(yodobashi.com)のサポートに画像とともに連絡。即座に「代替品を送ります。到着したらその場で該当部品(モニターのみ)を交換してください」翌朝、到着した!(ヨドバシ!えらいぞ!!)・・・しかし、だ。程度の差は少…

お袋様への手紙 0209

新しい玩具 amazon FIRE HD8 をアンドロイド端末に(w)

この端末amazonプライム会員には4,000円の割引あり。9,000円を切って手に入るタブレット。会員はamazonビデオも見放題、DLも可能(ただしHD画質、上等!w) 買ったままではOSはFireOSでamazonお買い物マシン・・・amazonショップのアプリしかDL&インストで…