加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

液晶モニター…その後

その後、どうにも納得できず販売店(yodobashi.com)のサポートに画像とともに連絡。
即座に「代替品を送ります。到着したらその場で該当部品(モニターのみ)を交換してください」
翌朝、到着した!(ヨドバシ!えらいぞ!!)
・・・しかし、だ。程度の差は少し有るがHDMI接続だと黄ばんでいる!!!
先天的な「尿液晶メーカー」のようだ>I-Oデータ
残念ながら、諦めようかと思ったがアナログ(DSub15ピン)で繋いでみた。。。
調整メニューの内容がHDMI接続と異なり「色温度調整」が出現!
現在7200kで繋いでいる。
そしたらLGが黄ばんで見えてきた(苦笑)

f:id:hiroshikatou:20170211114812j:plain
▲左:三菱 中:I-O 右:LG(これは随分使い込んでいる。最近画面右に線が出る)

f:id:hiroshikatou:20170211114821j:plain
▲一つの同じフォルダを2画面に跨って表示させている。
カメラの関係で三菱が赤みが掛かっているが、実際は白。I-Oはやはり白地が黄ばんではいるが許容する範囲になった。
アナログVGAでも1920×1080は表現するので「良し」とする。
しかし、もう二度とI-Oのモニターには手を出さない(怒)