加藤 寓

寓(ぐう)とは「仮住まい」の意・・・生まれてから死ぬまでの「人生」も、仮住まいなのかもしれない

モニターが、ボッコれた!

ほぼ10年使ってきたLG製のモニター、初めてのワイド液晶。
LGってどうなの?と導入したのだが、いい製品だった。
最近画面に一本の「線」が発生したり、電源が入ったり入らなかったり、、、
サポートに電話してみたが「やはり、寿命と思われます…」とのお答え、、、そうだよなぁ
orz
んで、昨日ポチッた(ぷ)

f:id:hiroshikatou:20170316112920j:plain

一番右が、おニューのモニター
EIZOが欲しかったが、やっぱ高価(たか)いんでiiyamaにした。
右下のモニターは、つなぎに引っ張り出した4:3のDELLのもの。

f:id:hiroshikatou:20170316112926j:plain
しかし(TVもだが)最近の液晶は軽い!ベゼル(額縁)が狭い!!
重さは壊れたLGに比べると1/2位に感じる。